2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の音楽

あんこさんです。昨日まで仕事をしていたので、 今日になってバタバタと、おせちや年越しそばの準備をして 一休みしているところです。大晦日にぴったりの曲があるので紹介しますね。大晦日の夜、たくさんの友達が集まってにぎやかに過ごす中、 即興で作られ…

メリークリスマス!

メリークリスマス♪ピアノ発表会の写真が届きました。プロのカメラマンが撮影したものを ブログに載せる用にと、 CDにも焼いてもらえないかなぁとお願いしたら、 印刷するよりかなりお得にいただけたので 写真をアップします。 フォーレのNoël(ノエル)を歌…

ピアノ教室のクリスマス会

あんこさんです。今日は、ピアノ教室のクリスマス会でした。子供のころ、 『クリスマス会が楽しいから、一緒にピアノ習おうよ』 と、友達に誘われた ピアノとの出逢いのきっかけになった会です。みんなの前でピアノを弾いて緊張したあと プレゼント交換して …

チェンバロ音楽会でした

お久しぶりです。あんこさんです。今日は新潟でチェンバロの音楽会を聞いてきました。新幹線の移動中、トンネルを超えたら真っ白でした。 わーい。 雪があまり降らない、そして晴れの日が日本一多い 埼玉に住んでいるので 雪を見ると、のんきに喜んでしまい…