2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズンオフに向けて

そろそろ11月も終わりに近づいてきましたね。12月に入ると、音楽業界はシーズンオフに向けて あわただしくなってくるらしい。 クリスマスコンサートやら、第九やら。それに負けず、私も出演する発表会があるので こちらで宣伝します。【天華二胡学院 東…

歌のプレゼント

昨日は友人の結婚式に出席してきました。実は初めて参加する結婚式なんです。 余興を頼まれ、勝手がわからないけれど 大切な友人にできるだけのことをしてあげようと 歌をプレゼントすることにしました。結婚式の雰囲気に合いそうだし、 友人の名前にちなん…

アジアンあんこ

これ、なぁんだ。おしるこ、にしては白っぽい あんこと、つぶつぶしたものが入っている つぶつぶは、タピオカです。 黒くて大粒でミルクティによく入っている、 あれです。なぜか台所に 小粒のタピオカと ココナッツミルクと あんこの缶があり あ!とひらめ…

歌声の力

歌声の会に参加してきました。【新潟】新潟市の紅茶専門店 《英国紅茶サロン メイフェア》【新潟ブログ】新曲を6曲も立て続けに覚えて サンドイッチやタルトにあんこのスコーンもいただいて 頭もお腹もいっぱいです。私たちはなぜこんなにも歌に惹かれるん…

古いけど新曲

明日は歌声の会、 日本の古い歌を歌いまくる日です。今回は新曲(とっても古いけど)をいくつか追加するとのことで ピアノ伴奏を1曲、依頼を受けています。私が担当するのは『牧場(まきば)の朝』です。 ちょっとだけ予習しておきましょうね。なんとなく懐…