歌のプレゼント

昨日は友人の結婚式に出席してきました。

実は初めて参加する結婚式なんです。
余興を頼まれ、勝手がわからないけれど
大切な友人にできるだけのことをしてあげようと
歌をプレゼントすることにしました。

結婚式の雰囲気に合いそうだし、
友人の名前にちなんで、いいかなと
以前から大好きだった
バッハ/グノーのAve Mariaに決めたところ
歌の師匠から「次のレッスンでは弾き歌いで」
との指令が......。

楽譜に付属されているCD で歌おうと思っていたので
とっても焦りました。
レッスンまでの2週間、必死で練習しましたよ。
おかげで、想像もしていなかった
弾き歌いのAve Maria が実現しました。

夏から準備を進めて
ピアノも歌も細かいところまで仕上げた曲が
新婦やご家庭に喜んでいただけて、ほっとしました。
大切に育てたわが子が、嫁いでいったような気持ちかも。

そのAve Maria 、今度は『クリスマス歌声の会』
で伴奏を担当します。

どなたも参加できる、楽しい会です。
クリスマスの歌を思いっきり歌いたい方は
ぜひご参加ください。

【クリスマス歌声の会】
日時:2014年12月21日(日)15:00〜17:00
場所:英国紅茶サロン メイフェア(新潟市中央区
料金:3,240円(中学生以下は半額)
内容:クリスマスソングを原語で歌います。
   賑やかなだけでない、本来の厳かなクリスマスを
   歌で味わいましょう。

※歌声の会に参加なさりたい方は、会場のメイフェアまで
 お電話(025-211-7007)ください。


【新潟】新潟市の紅茶専門店 《英国紅茶サロン メイフェア》【新潟ブログ】

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉