2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日のあんこ

あんこさんです。こちらのあんこ、ご存知ですか? 6月30日に食べるあんこです。 『水無月(みなづき)』という、 京都では、これを食べなきゃ夏は来ない という和菓子だそうです 写真の水無月は、6月はじめに新潟へ行ったときに見つけました。色鮮やかな…

久しぶりのあんこレポート

あんこさんです。新潟で見つけた小豆をご紹介します。 久しぶりのあんこレポートですね。村上市の小豆 新潟駅の改札を出てまっすぐ進み おみやげ屋さんが見えてきます。 その入り口前で、野菜や新潟名物を ワゴンに積んで売っているコーナーがあって のぞい…

すごい80歳

あんこさんです。今日は、土曜日 声のサロンの日でした。そういえば、水曜日はタイトルだけでした。 下書きして、アップし忘れてしまいました。 それでもお星さまをくださった方、 ありがとうございます。 新潟へ向かう新幹線で すごい80歳の女性に出会いま…

水曜日はピアノ

月曜はイタリア語

あんこさんです。今日は月曜日。 最近ハマっている、 テレビ イタリア語講座の日です。NHK Eテレ(教育テレビ) 放送時間 午後10:25〜10:50 旅するイタリア語 | NHKゴガクイタリア古典歌曲やナポリターナを歌うとき 意味がわかっていると ブレスをすべき箇…