2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンバロ演奏会

あんこさんです。今日は、チェンバロの演奏を聞いてきました。チェンバロを生で聞く機会は、 なかなかありませんよね。 私は見るのも初めてでした。古典なんて、退屈〜と 以前は思い込んでいましたが 今日はノリノリで聞いてしまいました。 今は古典でも、当…

二胡100時間達成☆

あんこさんです。今日は音楽発表会でした。演奏だけでなく、司会も担当させていただき 緊張とどう付き合うか どのタイミングで声を出すか など課題をたくさん見つけました。緊張から開放されて、 今日くらい練習しなくてもいいや〜 という気持ちになるのかと…

明日は音楽発表会♪

あんこさんです。明日は音楽発表会です。前回の練習で、音を外したり 指使いを忘れてしまったり 今までできたことができなくて 焦っていました。焦りと緊張を、どうしたらいいの?? 明日演奏するみなさんも、 悩んでいるかもしれませんね。私の行動パターンは…

埼玉のいいところを再発見

あんこさんです。今週のお題「お花見」今年は桜の開花が早いため お花見も前倒しという方が多いようですね。有名なところは混んでいて騒がしく ゆったり日本の風情を味わうことができない なんてところもありそうです。昨日見てきた 天然記念物、石戸蒲桜(…