二胡100時間達成☆

あんこさんです。

今日は音楽発表会でした。

演奏だけでなく、司会も担当させていただき
緊張とどう付き合うか
どのタイミングで声を出すか
など課題をたくさん見つけました。

緊張から開放されて、
今日くらい練習しなくてもいいや〜
という気持ちになるのかと思いきや、

「もう一度弾こう♪」

と体が動いていました。

二胡100時間を目標にしていて、
今日がその100時間目というのも
理由かもしれません。

音楽発表会までに達成しようと思っていましたが、
わずかに足りず、99時間30分で本番を迎えました。

この30分を先延ばしにせず、
今日中に達成しようと練習を始めたら
気づくと1時間がたち、
あっけなく100時間30分になっていました。

2年弱で100時間というのは
ゆったりしたペースでしたが
1年前と比べて、だいぶ二胡が体になじんできたように思います。

次は目標1000時間、かな。