明日は音楽発表会♪

あんこさんです。

明日は音楽発表会です。

前回の練習で、音を外したり
指使いを忘れてしまったり
今までできたことができなくて
焦っていました。

焦りと緊張を、どうしたらいいの??
明日演奏するみなさんも、
悩んでいるかもしれませんね。

私の行動パターンは
けっこうギリギリなので
早めに新潟入りすることにしました。

新潟に着くまではバタバタしましたが
会場はすぐそこ、と思うと
安心感が違います。

夜ご飯でいただいたデザートに
演奏する二胡の絵を描いてくださいました。
二胡が笑ってます♪

デザートもセットだったのをうっかり忘れて
おしるこも頼んでいたので、
こちらはテイクアウトにして、
ホテルでいただきました。

ご飯のあとはカラオケ屋さんで、練習です。
繁華街の中にあって、
あまりよい雰囲気とはいえませんが
二胡を持っていることに気づいて
「マイクは要りますか?」と聞いてくれました。
カラオケ屋さんで、初めて受けた質問です。

隣の音も聞こえないし、
割引券を毎回くれるし、
練習にはお勧めな場所です。
日曜は朝10時から一時間200円です。
http://karaokemanekineko.jp/store/niigata/nigatafurumatiotakeza.html

最後の練習は軽くで大丈夫でしょう。
あとはお散歩するもよし、
おしゃべりするもよし、
コンディションを調えることに集中します。

少しだけ早めに来て
街もひっくるめて、場所になじんでおく
簡単にできる緊張のほぐしかたでした。