さっそく復習(追記しました)

二胡の演奏会が終わりました。

ほっとしたのか、ヘロヘロだったのか
ブログをタイトルだけで保存していたので、追記しますね☆


朝、8:45に集合し、
打ち合わせ

リハーサル

本番

と約10時間、二胡の音を聞いていたら
なぜか、普段の音が二胡に聞こえる気がします。

英語を聞き続けると
英語が聞き取りやすくなったり
日本語まで英語に聞こえるようになったりする
(いわゆる英語脳・英語耳になる)
教材をよく見ますが、
その二胡バージョンでしょうか。

二胡耳があるうちに
演奏会の曲でできなかった箇所を復習しました。
復習は早ければ早いほど効果的ですからね。

それに、基礎練習がおろそかになっていたので
いつもより長めに時間を取りました。

次へのステップのために
本番直後の復習、おすすめします。