明日は二胡演奏会

いつの間にか、涼しい季節になってきましたね。

明日はいよいよ二胡の演奏会です。

スタッフの方から
「プログラム作りにこりすぎて、
印刷が遅れてしまったので
チラシの挟み込み日程を変更します(>_<)」

と連絡があり、土曜なら大丈夫なので
お手伝いしてきました。


『ふるさと日本〜四季を巡る旅』
というテーマの合奏が私の出番です。

席が客席に近くに決まり、
妙に緊張しているようで、
いままでできた箇所ができなくなってきました。

とはいえ、
こんなことは、本番前にはよくあることです。

当日はリハーサルや裏方での準備などバタバタして、
いつもとは違う調子になることが
すでにわかっています。

今日の『声のサロン』では
『ミニ発声講座(生徒さんが毎回持ち回りで担当)』
の中で、アガらない方法をお話していました。

なんてタイムリーな内容!
ありがたいです。

いまさらジタバタしても仕方ないので
あとは、今日できるベストな演奏ができるように
呼吸をととのえたり
「よーし、緊張してきたー!いいね!」と
楽しんでしまおうと思います。