2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あんこさん帰る

あんこさんです。東京に到着しました。 あまりの寒さにびっくりしています。昨日は職場に、 それから、今日はよく通ったお店などに こちらを一人ひとり手渡してきました。http://www2.enekoshop.jp/shop/mayfair/item_detail?category_id=31042&item_id=8949…

引っ越しが終わりました

あんこさんです。引っ越しが終わりました。 10ヶ月間で4回の引っ越しでした。 ベートーベンは引っ越し魔だったらしいので 仲間になった気分です。4回目ならそろそろ慣れたのでは? なんて思うかもしれませんが 荷物が増えたので、時間がかかりました。何に時…

オ・ソーレ・ミオ(私の太陽)はすぐ近くにあった

あんこさんです。昨日、腕時計をなくしました。 妙に左手が軽くて、 体のバランスがほんの少し変な感じがします。別の時計が沖縄に来てすぐに壊れてしまったので こちらの時計屋さんで買ったものでした。赤い文字盤に銀色の太陽が描いてあって、 しかも太陽…

ラストスパート

あんこさんです。今日は休日でしたが、お仕事してきました。 (来週引っ越しをするので、休みの交換です)上司も一緒に出社していて、 ちょっと立ち話したとき 「4月からの案件のこと、今度ちゃんと話すからね」出張の延長をするかしないか、をすっ飛ばして…

朝のお茶会

あんこさんです。昨日は新潟で『声のサロン』に参加してきました。 このあいさつも、すでに当たり前になりましたね。声のサロンのレッスンをしている 英国紅茶サロン メイフェアで、 今日は春のお茶会が開かれます。和やかな雰囲気の中で 紅茶やお菓子をいた…

お豆をおいしく食べる

あんこさんです。もしかしたら、沖縄生活が 3月いっぱいで終わるかもしれません。部屋を会社で手配してもらっているのですが、 4月は新生活の時期だからか、空きがないことがわかり 3月末で出張を終える、という話が急に出てきました。出張期間はまだ決ま…

まだまだ沖縄を知らないなぁ

あんこさんです。お昼を食べたお店でクロワッサンと チーズケーキが付いてきました。そういえばホワイトデーだった、 というくらい、すっかり忘れていました。職場でも、 男性社員一同より、とチョコレートをいただきました。 沖縄らしく、 シークヮーサーや…

あんこさんの誕生日

あんこさんです。あれから2年ですね、 という会話がよく聞こえてくる日でした。 日本中が忘れないこの日は 私にとって、新しいスタートの日でもありました。この日は会社を午前中で切り上げて、 こちらの講義を受けていました。 http://www.neirojuku.com/l…

大人の卒業式

あんこさんです。今週のお題「卒業」二胡の練習に向かう道で、【祝!卒業】と中学校の門に横断幕がありました。 卒業生のみなさん、おめでとうございます。 ずいぶん暖かい時期の卒業式なんですね。大人になると、 卒業式など、区切れ目がなかなかなくて、 …

まかないカレー

あんこさんです。いつも通っているインドカレー屋さんへ行ってきました。体調が悪かったのに、カレーは刺激があって胃によくないのでは? と思うかもしれませんね。たしかに、 気持ち悪い〜、の時期は何を食べても受け付けなかったのですが 今日食べてみて実…