まだまだ沖縄を知らないなぁ

あんこさんです。

お昼を食べたお店でクロワッサンと
チーズケーキが付いてきました。

そういえばホワイトデーだった、
というくらい、すっかり忘れていました。

職場でも、
男性社員一同より、とチョコレートをいただきました。
沖縄らしく、
シークヮーサーパッションフルーツが入っているプラリネです。
ホワイトデーにチョコレート、というのもいいですね。

ありがとうございました。


お昼ごはんは日替わりメニューのひとつ
『ちゃんぽん』を頼みました。

キャベツ・にんじん・なるとが乗っている
麺を想像していたら、

あれ?

麺が見えない、そして卵でおおわれている。
なるとではなく、スパムなので沖縄っぽさがあります。
卵の下は白いご飯でした。

沖縄のちゃんぽんは、長崎のとは違うようです。
むりやり言い換えてみると、野菜炒め卵とじ丼、かな。

沖縄のことはまだまだ知らないことだらけです。