2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田はあんこ空港

あんこさんです。沖縄に到着しました。 コートいらずの過ごしやすい夜です。声のサロン補習・たまき先生のヨガ講座 ・季節の講座と、充実した二日間をすごしました。 今頃は音楽会の余韻にひたっている頃でしょう。 新潟ブログ | 地域ブログ 【新潟の地域・…

沖縄から新潟へ

あんこさんです。今週のお題「私の冬支度」今日は、久しぶりに実家へ帰り 新潟へ向かいます。雨が降って少し涼しいとはいえ、 七分そでの薄着で出発してしまいました。 朝でも20℃くらいあるみたいで 新潟の寒さに耐えられるのか心配です。冬の凛とした空気も…

あんこ入れチャイました。

あんこさんです。今週のお題「紅葉」沖縄も、だいぶ涼しくなってきました。 でも、紅葉は全然見かけず ただ葉が落ちるだけ。今朝は、簿記の試験日だというのに ちょっと寝坊しました。 せめて脳だけは目を覚まそうと チャイににあんこを入れてみました。 ス…

最後のもうひとがんばり

あんこさんです。明日は、簿記検定の試験日です。「10日で合格るぞ!〜」というタイトルがついたテキストは 実はまだ8日目で、勉強不足です。 それでも最後の1日で、できるところまでやってみます。言葉は、気持ちのバロメータであり 気持ちをコントロー…

いとこカレー

あんこさんです。『かぼちゃと小豆のいとこ煮』って知っていますか? かぼちゃと小豆の甘い煮もので、 ここ数年、テレビかなにかで覚えたのか、 実家の食事によく登場しています。 そのたびに 「なんで、いとこなんだろうね」という話になります。 ほくほく…

冬じたく

あんこさんです。沖縄は、秋が一瞬で終わり 冬に近づいています。とはいえ、気温はまだまだ20〜25度くらいあるので 私の体が沖縄化しているのかもしれません。朝・晩はずいぶん冷えてきた(ように感じる)のと 今度の3連休に内地(ないち:沖縄県外)に…