引っ越しが終わりました

あんこさんです。

引っ越しが終わりました。
10ヶ月間で4回の引っ越しでした。
ベートーベンは引っ越し魔だったらしいので
仲間になった気分です。

4回目ならそろそろ慣れたのでは?
なんて思うかもしれませんが
荷物が増えたので、時間がかかりました。

何に時間がかかったかというと、
↓これです。


奥に見える白と黒のものは・・・
そう、ピアノです。

電子ピアノを買っていました。
買ったお店で組み立てから運んでくださったので
解体するのに必要な
プラスドライバーと六角レンチがありません。

スタンドは捨てて帰るしかないか、
なんとかできないかなぁ。

近所にスーパーがあるので見てみよう!

と階段を降りているとき
たまたま、別の部屋に
退去したら来る掃除業者の方がいて
仕事道具がたくさん入ったかごに
プラスドライバーらしきものを発見。

「プラスドライバー借りてもいいですか?
六角レンチも・・・」
と思わず声をかけていました。

六角レンチなんて、
人生で初めて発音した気がする。
六角レンチ、という言葉が
どうしてとっさに出たのか謎です。

プラスドライバーはお借りすることができました。
でも、六角レンチは、なくて、
ここまで来たのにあきらめるの、あんこさん!

『買わなくても借りることができる』
と頭を切り替えたら、スーパーより近所に
タイヤ屋さんがあるのを思い出しました。

車の免許もないのでご縁のない場所ですが
声をかけたら、
いろんな太さの六角レンチがセットになった
プロ仕様のものを貸してくださいました。
しかも、油で汚れているから、と
使い捨てのゴム手袋までくれました。

ありがたいことです。

いろんな人に助けられて
引っ越しを無事に終えることができました。