朝のお茶会

あんこさんです。

昨日は新潟で『声のサロン』に参加してきました。
このあいさつも、すでに当たり前になりましたね。

声のサロンのレッスンをしている
英国紅茶サロン メイフェアで、
今日は春のお茶会が開かれます。

和やかな雰囲気の中で
紅茶やお菓子をいただきながら、
クラシック音楽イントロクイズなど
お楽しみがたくさんあるイベントです。
着物でいらっしゃる方も多く、
うっとり見とれてしまいます。

忙しかったり、おうちが遠かったりすると
「そんな素敵な時間の過ごし方、私にはできない」
と思う方もいらっしゃるでしょう。

私も今から飛行機に乗るところで
あいにく参加することができないので
その気持ちはよくわかります。

イベントに参加できなくても
『素敵な時間の過ごし方』だったら
自分でも作ることができる、
と考えてみてはいかがでしょうか。

今日は、実家で『朝のお茶会』
を楽しんできました。

父も起きていたので
二人分チャイを入れて
メイフェアのスコーンと沖縄のあんこをお供に
ゆったりと過ごせました。

家事や仕事でいそがしくても
ほんの10分で「ゆったり過ごせたぁ」
という気持ちになれるので不思議です。

そんな素敵な過ごし方ができる方と
いつかお茶会でご一緒できる日を楽しみにしています。