チェンバロ音楽会でした

お久しぶりです。あんこさんです。

今日は新潟でチェンバロの音楽会を聞いてきました。

新幹線の移動中、トンネルを超えたら真っ白でした。
わーい。
雪があまり降らない、そして晴れの日が日本一多い
埼玉に住んでいるので
雪を見ると、のんきに喜んでしまいます。

天気予報で確認済みですが、
今日は着物だったので、新潟市内のお天気が心配です。

ところが、新潟駅に近づくにつれ、
雪は少なくなり、着く頃には晴れ間が見えました。
よかったぁ。

開場までの間にちょっと遅めのお昼ご飯をいただきました。

あ、中国茶に似合うティーカップだ。

今月限定のチョコどら♪


いい音楽会だったなぁ。
朗読とチェンバロを組み合わせた演奏は
想像力をかきたてる物語で、
音楽にぐいぐい引き込まれました。

メインのイベントなのに写真を撮りわすれるくらい。