新潟に向かっています

あんこさんです。

無事に到着しました。
今は新幹線に乗っています。
気持ちよく晴れていますね。


那覇空港は欠航に伴うキャンセル待ちで
かなり混雑していました。

列がどこに続いているかも
わからないくらいで、
数人に「羽田行きはここでいいですか」
とたずねられました。

妙に店員さんや職員に間違われることって
ありませんか?
(今日の服のせいかな)

今日はきっと
航空会社の人は忙しい時ですから
お手伝いのつもりでお答えしました。

手続きに時間がかかったものの
30分遅れで出発しました。
けっこう揺れたので、
パイロットの方は大変だったと思います。


羽田空港に到着し、
荷物を受け取って出ようとしたら
スーツケースを間違えていると
職員に指摘された若い女性がいました。
似ているので、取ってしまうのでしょうね。

「この持ち主、絶対長いこと待ってるよ。
早く届けてあげなきゃ」
と、すぐにベルトコンベアーに向かっていきました。

とっさにこの言葉がでるとは
恐れ入りました。
見知らぬ相手のことを想像できる
素敵な女性ですね。