いきなり沖縄料理 & お茶会復習

あんこさんです。

無事に到着しました。
すっかり晴れて、穏やかな夜です。


超夜型社会の沖縄でも
空港や食べ物屋さんはけっこう早く閉まるので
居酒屋でご飯を食べました。
帰っていきなり沖縄料理が食べたくなるなんて
だんだん沖縄になじんできたのでしょうか。


以前、開いているお店がここしかなくて、たまたま入りました。
お酒を飲まない人でも楽しめるお店で
気に入っています。


ジーマーミ(ピーナッツ)豆腐
チキナーいりちゃー(からし菜炒め)
あおさ入りみそ汁
マンゴージュース



お店を出ようとしたら、
おまけのパイナップルをいただきました。
おなかいっぱいでしたが、フルーツは別腹です。
とろっと甘くて、おいしかったです。


何を食べようか、なかなか決まらないのを見て
いろいろ教えてくださったり、
以前に来たことがあるのを覚えててくださったり
あったかいお店です。



荷物をほどいて、お茶会の復習を少しだけ。


誰の、なんていう曲だったでしょうか。
イギリスの第2の国歌、と言われるのもうなずける盛り上がりです。
途中で、立ち見の人たちがひょこひょこしているのが
なんだか気になります。

チャイを作るのに、茶こしがないので
このまま紅茶占いもできそう。

どんな結果になるのでしょうね〜。