あんこ好きの原点

あんこさんです。

今日はあんこを食べるためだけに出掛けてきました。


ずいぶん前に教えてもらった、たい焼き屋さんがあり
ずっと行きたい、とパンフレットを机に置いていたのですが
なかなか踏み出せずにいました。

それが
昨日、たい焼きが無性に食べたくなって
今日やっと出掛けてきました。

どうやら有名なお店らしく
買うには予約が必要と書いてあります。

1時間半かけて来たのに、
食べられなかったらどうしよう??

2階で食べることができるようなので、
ダメ元で頼んでみたら食べられました。


たい焼きセット

薄皮で外はかりっと、中はモチモチ、
あんこは豆の味がして
子供のころに食べたたい焼きを思い出します。
このたい焼き屋さんが閉店してしまったことをきっかけに
あんこ好きを自覚したのです。


追加で、ゆであずきも。すごいボリュームでした。


小さい店内にお客さん・店員さんがひしめき合っていて
忙しそうなお店でしたが、

「ゆっくり楽しめましたか?」とか

熱そうにたい焼きを焼いているところから
「ありがとうございました!」

とさりげなく声をかけてくれるところが
当たり前だけど、なんかいいなぁと思いました。

いいお店を教えてくれて、ありがとう。
やりたいこと、さっそく達成しましたよ。


今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」