沖縄入りしました

あんこさんです。

とうとう沖縄入りしました。

暑いのかなぁと想像していましたが、
曇っているので、それほどでもありません。
ただし、台風が近づいているので(直撃?)
とてもムシムシしています。

モノレールの駅近くで大変都会的な場所ですが
知らない花をみかけたり、
聞いたことのない鳥の声がして
エキゾチック〜なんて、少し浮かれています。

でも、引っ越し準備ということは
荷ほどきや買い出しもあるわけで、
くったりしてしまいました。

暮らすって大変ですね。


同じく沖縄入りした会社の人と
夕飯一日目からいきなり
沖縄料理を食べにいきました。

へちまの味噌炒め定食

初へちまは、
さっぱり かつ とろっとして
とっても気に入りました。

明日から仕事です。
台風直撃しないといいなぁ。