台風 大丈夫でした

あんこさんです。

今日は台風直撃の予報でしたが、
一度も雨に濡れることなく過ごせました。
朝からメイフェアのプルーンクッキーを食べたので
プルーンパワーで吹き飛んでいったのでしょうかねぇ。

内地(沖縄県外のこと)ではいかがでしたか?

昨日は打ち合わせや準備をおこない、
今日から本格的に仕事が始まりました。

仕事内容を詳しくお話していませんでしたね。
沖縄での役割は、沖縄の人に研修をすることです。

今日が講師デビューです。
朝早く出勤し、研修が終わってからも
振り返りや明日の準備に追われ、
先ほど帰宅したばかりです。

こんなに大変なものとは思いませんでした。
講師業のことについてはまた今度お話しますね。

くたくただったのに
疲れも吹き飛ぶほどテンションが上がる
【今日のあんこ】を発見しました。

『沖縄風ぜんざい』


わーい、あんこだぁ、と喜んで開けてみると
入っていたのは、

金時豆
押し麦

でした。

柔らかい押し麦に、煮豆が入っている感じで、
沖縄らしく黒糖味です。

こんなものもあるのねぇ、という感じでした。