台風 きてます

あんこさんです。

台風直撃中です。
かなりパワフルですよ〜。

沖縄唯一の電車、ゆいレール
19:00で運行停止が決まり、研修を早く切り上げました。

職場の外で、ものすごい音で風が吹いているので
帰れるか心配でしたが、
雨は軽く、ほとんどぬれずに着きました。
ニュースで最寄り駅が『台風中継』されていたので
いいときに帰宅できたようです。


いつもより早く帰れたので、
あんことお茶の時間にしました。

あんこは保存が効くよう、
今回はちょっと甘味を強めています。
お茶は、水だしの文山包種茶です。


箸置きは、昨日国際通りで買った
ブーゲンビリアの花びら入り、
コースターはミンサー織りです。
観光客っぽいこともしてみようかと
立ち寄ったお店で見つけました。

台風のおかげで、
思わぬリフレッシュができました。


明日の夜には、内地に近づくようです。
雨に濡れても
交通機関が思うように動かなくても
気分よく過ごせるようにしたいですね。