夏はカレーがおいしい

あんこさんです。

今日(もう昨日ですね)のランチというか早い夜ごはんは
職場から10分くらいのところにあるカレー屋さんでいただきました。

初めてのお店なので、入り組んだ道で少し迷ってしまい
急いで食べて、すぐ帰ることになりましたが
とっても幸せな気分になれる味でした。

お店の雰囲気もこだわりを感じ
何より、お店の方の対応が
つかず・離れず で、心地よかったです。

そのあと、夜遅くまで仕事をしていても
体の中がまだスパイスで温まっている感じがして
いいカレー屋さんだったなぁ、と思い出して
一人でにんまりしていました。

沖縄・那覇のスパイスカレー ゴカルナBlog


今日は、こんなすてきな言葉を見つけました。
『あなたが幸せでいることは社会貢献』
http://calend-okinawa.com/culture2/cultureshopnavi/hiyane-yoga.html

幸せでいることが社会貢献になるとしたら、
カレーを食べて私が幸せになったことも、
世の中のためになっているのかもしれません。


幸せになるためなら、なんでもいいわけではありません。
太っている人ほど、脂肪を求める、なんてことを聞いたことがあります。

ちゃんと幸せにつながるものを選べるように
普段から、何を食べ、何を聞き、何を考えるのか
自分をよく観察して、心や体をきれいにしておきたいなぁ、と思います。


幸せな気持ちで仕事をしたり、こうしてブログを書いたりして
いい空気が誰かに伝わり、
誰かがまた誰かを幸せにしていく、
その発信源になれたらうれしいです。

今週のお題「夏の味」