誕生日おめでとう

あんこさんです。

今日は、近所を散歩しながら
買い物をしたり、カフェでご飯を食べたり
ゆったりと過ごしています。

よく行くお店にカードがあり、
行きたいなぁと思っていたカフェに
少し遠出しました。

キッシュプレートを注文したら
量がオシャレなカフェサイズです。
これではお腹が空いてしまう・・・。

と思ったら、
「誕生日プレゼントです」
と、ショートケーキをいただきました。

初めて来たお店なのに、
私の誕生日を知っているの?

そんなわけないですね。
お店の1周年記念で、
来たお客さんみんなにプレゼントしているみたいです。

自分のお店の誕生日なのに
「プレゼントです」っていう言葉が
なんだか素敵だと思いました。

近ごろはおいしいケーキの種類が増えて
ショートケーキをあまり食べなくなりました。
子供の頃の誕生日を思い出して
懐かしくなりました。

お腹も心も満たされたので
これからカラオケ屋さんで
歌・音読・二胡の練習に行ってきます。