初おでん

あんこさんです。

最近、沖縄も秋らしくなり
最高気温が30度を下回る日が増えてきました。

この気温が涼しく感じるとは
ずいぶん体が暑さに慣れていたのだな
と思いました。

昨日は仕事が早く終わったのに、
今日は日付をまたいでしまいました。


寝る前にいっぱい食べるのもよくないけど
お腹が空きすぎて眠れそうにありません。
ちょっと涼しいので、
今年初のおでんを買ってみました。

今年初というより
買ってからふと、コンビニで買うのが、
そもそも初めてなんじゃないかと気付きました。
家で作ればいいと思っていたからです。

コンビニのおでんも、あなどれないですね。

おつゆがおいしくて
巾着の中身は、
餅だけでなく、お肉やしいたけも入っています。

今日は買いませんでしたが
豚足など沖縄ならではの具もあります。

これで、心置きなく眠れそうです。
おやすみなさい。