復活しました

あんこさんです。

前回からだいぶ日がたってしまいましたね。

朝から夜中まで、お休みも出勤
という日々が続いていました。

今日は健康診断で
朝から病院にいく必要があったので
仕事を引き継いで
午後はお休みをいただきました。


健康診断のあとこそ健康なご飯が食べたくて
沖縄野菜を使った料理をいただきました。

階段の鉢植えから、
涼しい秋風が通り抜けて心地いい場所です。

山原(やんばる)豚のハンバーグをいただきました。。
大根ではなく、
モーイという瓜のおろしがかかっています。

他にも、ニガナという菜っ葉や
とっても甘いお芋など、
初めて食べる野菜がたくさんでてきました。

この写真を撮っていたら
小さな女の子が、
「今の☆※@?(なんと言ったか不明)なんの音?」
とお母さんに聞いていました。
(うるさくしちゃってごめんね)


他にも、ハンバーグがじゅわーっと焼ける音に
「おいしい音がするね♪」と
ひたすら音に敏感な子で、面白かったです。

http://masako.ti-da.net/

モーイを初めて食べたと伝えたら
いろんな食べ方を教えてくださいました。

沖縄の野菜が大好きなんだなぁと
いうことがひしひしと伝わってきて
元気になりました。

ほんのすこしお話しているだけで
元気にさせてしまう、
すごい人に出会ってしまいました。