またまた弾丸ツアー

今週のお題「クリスマス」

あんこさんです。


いも恋とスターバックスのチャイティラテ

いも恋といえば、埼玉からの旅のお供です。

クリスマス前の3連休も
めいっぱい音楽を楽しむことにしました。

年末年始も家に帰るので
3週連続飛行機に乗ることになります。
贅沢しすぎかしら、と心配していましたが
先日、会社の役員と話す機会があり
「飛行機で全国各地・海外を飛び回って
みんなのところに行くから、
家に帰るのは週1回だよ」
と聞いてから、
3週連続くらいはかわいいもの、と思えてきました。


スターバックスの店員さんの
楽しいいたずら、見えますか?
チャイティラテの『CH』に
目と口を描いてスマイルになっています。
こういうの、大好きです。

風邪の治りかけでマスクをしていたら
レジで注文をしていたときに
「風邪ですか?私も風邪のときはチャイティラテです。
お大事になさってくださいね♪」
と話しかけてくださり
わずかな時間で、ほっこりした気分になりました。

こういうなにげないことを
個人レベルだけでなく
チームでちゃんとできるって、素敵なことですね。