弾丸 音楽ツアー終了

あんこさんです。

弾丸音楽ツアーが終わりました。
新潟も埼玉も暖かかったけれど
沖縄は蒸し暑いくらいです。

声のサロンに続き
今日は、20年以上のお付き合いになった
ピアノの先生をお誘いして
コンサートに行ってきました。

大好きなイタリア古典歌曲『私を泣かせてください』
のCDを探して出会ったのが
ソプラノ歌手のスミ・ジョーさんです。

昨年、ソロコンサートに行って以来、
大ファンになりました。
ピアニッシモでもホールの隅々まで届く歌声と
表情の豊かさから一気に引き込まれました。
出張が決まる前から行きたくて行きたくて仕方なく
声のサロンもあることから、
弾丸ツアーにしてしまえ〜と決心したのでした。

指揮は西本智美さんです。
車のCMでドヴォルザークの『新世界へ』
を指揮している女性です。
宝塚の男役のようなかっこよさと
繊細さや可愛らしさをあわせ持った方です。

二人のコンビがぴったりで、
アンコールでは音楽で笑わせてくれるし
素晴らしいコンサートでした。


旅の最後には
私もかつていた吹奏楽部の、
中学生の団体さんと飛行機が一緒になりました。
全国大会があったようです。
懐かしい思いでした。お疲れさま。