あんこツーリスト社

あんこさんです。

3連休の終わりだというのに
PCの前にいる時間が長い1日でした。

今週は土曜日に『声のサロン』で
内地(ないち:沖縄県外)に帰り、
遊びに来たいという父を連れて沖縄に戻ってくるので、
飛行機やホテルを手配したり、
おすすめスポットをまとめてみたり(滞在中私は仕事です)
いろいろと準備をしていました。

以前に首里城を下見してきましたが
あんこさん はじめて首里城へ - あんこさんの日記

首里城は見たことある」

そうだった。
亡き母と新婚旅行で復帰直後の沖縄に来たことがあるのでした。
定番コースにしようなんて、ナメたらいけません。

お得すぎても父が楽しめないだろうし、
アクティブすぎると足腰に負担がかかるなぁ。
あんまり豪華でも気が引けるらしく
『ほどほど』をめざすのが難しい。

初日は国際通りでごはんをおごってもらうことにしました。
旅行手配料だそうです。

ツアー情報など見ると、この時期の沖縄は、
プロ野球のキャンプやホエールウォッチングが主流なので
那覇の近くで楽しめていいかもしれない。
沖縄観光情報WEBサイト おきなわ物語
沖縄 ホエールウォッチング|【遭遇率98%】 - たびらい沖縄 アクティビティ

あとは、ガイドさんと回る『まちま〜い』で
1人では入れないようなところも回ってきたらいいさ〜。
(急にうちなー言葉??)
これは沖縄出張に来ていた同僚もよく利用していて
私も行ってみたいくらい、いろいろなコースがあります。
沖縄県那覇市 那覇まちま〜い 首里城 市場 ガイド案内

あとは、自分の飛行機もついでに先まで予約して、と。

まるで旅行代理店になった気分でした。
個人でこれだけできるなんて、
便利な時代になりました。