『おかげさまで完売しました』がなぜかうれしい

あんこさんです。

今週のお題「最近あった良いこと」

2月10日は、旧正月です。

1月が終わっても玄関にしめ縄が飾ってあり
ずいぶんのんびりしているなぁと思ったら
旧正月を前に飾っていたのですね。
スーパーでも鏡餅や、真っ赤なお餅、
『なんとぅ餅』というピーナツのお餅も売っていました。
旧正月にあんこの出番はあまりないのかな。


土曜日はいつもの通りカラオケ屋さんへの途中で
あんこを調達していこうとしたら
【おかげさまで完売しました】
とお店の窓いっぱいに大きく書かれていました。

おいしいあんこが食べられなくて残念
という気持ちもありつつ

あんこが沖縄のみなさんに愛されているのだなぁ

と、かわいいわが子が巣立っていくようで
じんわりとうれしくなりました。


旧正月
新年に思った目標や夢を振り返り
もう一度スタートを切るよい機会かもしれませんね。

私もあんこが愛され、
みなさんが幸せになるお手伝いができるように
磨きをかけていこう、と思ったできごとでした。

いい初夢が見られますように。