ラ・フォル・ジュルネ に行ってきました

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク

あんこさんです。

毎年、ゴールデンウィークには
ラ・フォル・ジュルネ オ・ジャポンに行きます。

クラシック音楽が一日中聞けるイベントで
『ロックフェスのクラシック版』
というと、イベントを知らない方にも
イメージしていただけるようです。

チケットの発売開始時期には
まだ沖縄にいたので
今年は行けないかなぁ、と思っていたのですが
直前でもまだチケットが取れたので
行ってみることにしました。

今回は、フランスとスペインの作曲家がテーマで
ドビュッシーラヴェル
フォーレアルベニス
などなど、好きな作曲家がたくさんいて
楽しみな年です。

今日聞いた中で一番印象的だったのは
ソプラノ歌手のジェニファー・ヴェネンさん。
アーティストから探す - ジェニファー・ヴェネン - ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」2013公式サイト

透き通った歌声が美しく、
一瞬で引き込まれました。
1時間未満のコンサートなので、
もう終わってしまうの?と
寂しくなるくらい、ファンになりました。

いい演奏を聞くと
私も練習がんばろう、と
真摯な気持ちになります。