録音のすすめ

今日は演奏会のリハーサルがありました。
いよいよ、あと2週間で二胡の演奏会です。

二胡演奏会に行こう - あんこさんの日記

本番直前の練習には、録音をおすすめします。
自分の声や演奏を聞くのは
なんだか気恥ずかしいですよね。

変な声〜
うわっ、音がはずれてる!

なんてことがわかってしまって、
ガッカリしそうですか?

そこをグッとこらえて、録音してみてください。

録音の目的は主に3つあります。

  1. クセに気づく
  2. 本番の緊張感を味わう
  3. 後から見て、成長したことを実感する

本番2週間前の今は特に、
「録音するぞ!」というドキドキを利用して
舞台に立った時のシミュレーションをするといいでしょう。

録音にはもう慣れてしまった、という方は(すばらしい!)
録画に挑戦するといいかもしれません。


本番直前には、録音・録画して
本番のドキドキを先に味わって、
今できる最高のパフォーマンスができるようにしていきましょう。

【天華二胡学院20周年記念演奏会】
日時:2013年9月8日(日)
   12:30開演(12:15開場) ※18:30終演予定 ※入場無料
場所:品川区立総合区民会館 きゅりあん大ホール
   (品川区東大井5-18-1)
アクセス:JR京浜東北線東急大井町線りんかい線大井町駅」下車
     (JR中央改札東口すぐのヤマダ電機8F)
出演:天華二胡学院 東京教室生徒
   賈鵬芳、賈鵬新、楊チェン宇
   西本梨江(ピアノ)、渡辺雅二(ピアノ)、吉野弘志(ベース)
   山田貴之(パーカッション)、荒木俊彦(ギター)

詳細はこちらをクリック
天華二胡学院:ブログ:東京教室発表会のお知らせ