ほっこりあんこ

台風が近づいているからか
少し暑さが戻ってきましたね。
ツクツクボウシが元気に鳴いています。

今日はお昼前に二胡のレッスンがあり
そのあと教室の近所でランチを食べました。

レンコンハンバーグランチ

デザートには、
この暑い中、おしるこをいただきました。

玄米もちのおしるこ

初めて玄米もちを食べました。
香ばしくて、つぶつぶした食感がおもしろい。
これはあんこと相性ばっちりです。


ほっこり、という私の大好きな言葉が
お店の名前に入っています。
写真を撮っていいですか、
と店員さんにたずねたところ
「どうぞどうぞ。おいしく撮ってくださいね」
と、優しそうなお返事をいただけて
これから何度も通うんだろうなぁと思いました。
二胡の発表会も聞いてくださったんですって。

http://hokkori-ya.info/index.html

なんだか久しぶりのあんこレポートでした。