あるものは使いきる
昨日のコンサートで大量のチラシをもらいました。
プログラムを配っているのかと思ったら
袋に入っていたのは、今後のコンサートのチラシが30枚くらい。
チラシの作り方を勉強しているので
これを使わない手はない。
宿題のチラシ模写に使おっと。
大量のチラシの中から
選ばれるチラシは、何が違うんだろう。
スルーしたチラシは
何が足りない(あるいは多すぎる)のだろう。
内容(作曲家、曲、演奏者など)だけでなく
色合い、写真の大きさ、写真の位置
文字の大きさ、フォント、
棚に置いたときに取ってもらえるか
全体の雰囲気・・・などなど
研究できるところはたくさんありそうです。
こんな本も参考にどうぞ。
売れるデザインのしくみ -トーン・アンド・マナーで魅せるブランドデザイン-
- 作者: ウジトモコ
- 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
- 発売日: 2009/10/09
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 1人 クリック: 63回
- この商品を含むブログ (9件) を見る
- 作者: 高坂美紀
- 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
- 発売日: 2003/09/01
- メディア: 単行本
- 購入: 2人 クリック: 11回
- この商品を含むブログ (7件) を見る