あるものは使いきる

昨日のコンサートで大量のチラシをもらいました。

プログラムを配っているのかと思ったら
袋に入っていたのは、今後のコンサートのチラシが30枚くらい。

じゃーん。

チラシの作り方を勉強しているので
これを使わない手はない。
宿題のチラシ模写に使おっと。

大量のチラシの中から
選ばれるチラシは、何が違うんだろう。
スルーしたチラシは
何が足りない(あるいは多すぎる)のだろう。

内容(作曲家、曲、演奏者など)だけでなく
色合い、写真の大きさ、写真の位置
文字の大きさ、フォント、
棚に置いたときに取ってもらえるか
全体の雰囲気・・・などなど
研究できるところはたくさんありそうです。

こんな本も参考にどうぞ。

売れるデザインのしくみ -トーン・アンド・マナーで魅せるブランドデザイン-

売れるデザインのしくみ -トーン・アンド・マナーで魅せるブランドデザイン-

売れる色・売れるデザイン

売れる色・売れるデザイン