音楽が流れる街

あんこさんです。

たまたま出掛けた場所で、いい音楽に出会いました。

埼玉県のJR川口駅、大きめの駅です。
コンコースを歩いていたところ
フラメンコのような、ラテン系ギターのすてきな音楽が流れていました。
おしゃれなBGMが流れるなんて、
いい街だなぁと関心していたら

人が弾いてる!
これは、ニコレレの勉強のためにも聞いていこう。

最初は聞いているのが10人くらい、点々としていたのが
2曲あたりを聞き終わったところで人だかりができていました。
急いで歩く人も、振り返っていきます。

メロディーが耳に残って
サビに入ると、もう何度も聞いた曲のような気がして
夢中になってしまいました。

いわゆるストリートミュージシャンとは
別格でした。
MASKROID(マスクロイド)という名前で活動されているそうです。

プロなら当たり前なのかもしれませんが、
通りすがりの人が足を止めて、
その人たちを前に演奏するなんてすごいなぁと
楽家のはしくれとして尊敬します。

応援なんておこがましいのですが、CDを購入。
サインももらっちゃった。