茶通と二胡とあんこ

こんにちは、あんこさんです。

昨日は二胡を習うきっかけについてお話しました。

お茶と二胡のつながりはまだあるんですよ。

次に茶通さんへ行ったときに
思いきって伝えてみました。
「今流れているCD、二胡の先生の曲です」

そうしたら、
「いつか二胡とコラボしたいと思っていたんですよ。
教室でお茶を出して、コンサートとかどうですか?」
と思わぬ答えが返ってきました。

教室のスタッフの方に伝えたら快諾してくださり
トントン拍子でTea time concert が実現しました。

あいにく参加できませんでしたが
卒業生でプロになった方の演奏を聞きながら
数種類の台湾茶をいただく素敵なイベントになったようです。
http://chatsu.co.jp/chatsu-tencho/2012/01/tea-time-concert.html


そうそう、茶通つながりといえば、
コメントくださった、くろさんは
シフォンケーキを作って販売もしていらっしゃいます。

『東方美人』というお茶を使って、
香り豊かなシフォンケーキができたそうですよ。
【新潟】くろさんのしあわせシフォン【新潟ブログ】

東方美人茶の甘い香りを存分に引き出していて
ひょっとして、お茶として飲むよりおいしいのでは?
と思うほどです。