あんこレポート

あんこさんです。

今日こそは、
と黒小豆を買いに商店街へ行きました。

よかった、開いています。
ところがそこに黒小豆はなく、
お店の方に聞いたら
黒小豆は入荷待ちだそうです。

やっぱり希少なお豆なんですね。
たまたま見つけた自分がすごい、
なんて、思ってしまいます。
黒小豆を炊いています - あんこさんの日記


あんこが切れて、力が出ないので
以前に行ったショッピングモールの中にある
小さなぜんざい屋さんの本店に行くことにしました。
ぜんざいの富士家-TOP PAGE

抹茶ぜんざい レギュラー

ふつうのかき氷と違うのは
お豆の量です。
氷がトッピングかというくらい
氷の下半分はお豆です。

駅からは少し歩くけど、
歩いた甲斐がある、おいしいぜんざいでした。